妊娠してからゆっくりとお家で過ごすことが増え、本を読む時間もでき、色々妊娠・出産関連の本を読んでいます私のおすすめ本をご紹介します

妊娠初期に購入したのが、こちら
image
「2人で読む 安心マタニティ 280DAYS」
著者は、有名な「わたしがあなたを選びました」の著者で、産婦人科医の鮫島浩二先生。

妊娠2か月=4週から、毎日約半ページ分、赤ちゃんの様子、ママの身体の変化、ママ・パパへのアドバイス、栄養のこと等が書かれています。赤ちゃんが少しずつ成長していくのが、分かりやすく説明されています。

週に1度のペースで、メモを書くスペースも。小さく、質問も書かれているので、書く内容に困っても、質問に答えることができます。(例:パパと2人でお出かけ、どこかいきました?初めての胎動は、どんな感じでしたか?etc)

また、週ごとにその週数に合わせた読み物があったり、所々にお役立ちコラムがあります。気を付けたい栄養のとり方やアロマセラピー等、知っておくといい情報が色々載っています

今日は何週何日と確認しながら、その日の内容を読み、「赤ちゃんがこんなに大きくなったんだ~」「こんなに細かい部分まで発達してきたんだ~」と想像しながら、お腹の赤ちゃんに思いを寄せています


安心マタニティ280DAYS
鮫島 浩二
主婦の友社
2015-04-10



ぽちっと応援お願いします!

2015年4月~16年3月生 ブログランキングへ