imageエコー写真もかなりたまってきた妊娠5か月頃に、エコー写真のアルバムを作り始めました
それまでは、病院でもらったL版写真用ポケットアルバムに入れていました。

エコー写真は感熱紙なので、そのまま保管しておくと、だんだん薄くなって消えてしまうとのこと。
そのため、一度プリンターでスキャンして、原寸大に印刷した物をアルバムには使いました。

アルバムは、ハンズで買った弱粘着タイプの物。
サイズは、A5サイズくらい。
10ページあるので、ひと月見開き1ページで作ることにしました。
一部ご紹介します
BlogPaint
まだまだ小さく、やっと胎嚢が確認できた最初の検診のエコーから。
この頃は、2週間に一度検診に行っていました。
検診に行った時の様子やその時の心境を書いてます。
自分の体調についても簡単に載せてみました

BlogPaint
見えにくいですが、月数を左上にお花のマークで入れて、週数をそれぞれ、クラフトパンチで切り抜いて貼りました
メモは、イースターエッグのディズニーメモを利用。たまごのデザインが赤ちゃんっぽいかな!?と思い、持っていた物を使ってみました。

BlogPaint
少し余白が多いですが、今後お腹の写真を追加したり、今は忙しい旦那さんにも協力してもらって、コメントを増やしたいなと思っています。

image
使っているグッズ達です
クラフトパンチは、自分の好きな紙で、好きな組み合わせで使えるので、とっても便利です!
Photo Lifeシリーズのシールは、半透明の写真をデコレーションするシールとコメントを書けるシールが一緒にセットになっていて、種類も枚数もたくさん入っていて、お気に入りです

検診の間隔が短くなって、たくさんエコー写真をもらうようになったら、厳選して工夫しないとかな
また、後期になったら、お知らせしたいと思います





 
妊娠・出産 ブログランキングへ