念願だった鰻
三重県は、うなぎの消費量がNo.1らしく(昔県民ショーで見たような‥)、たくさんのうなぎ屋さんがあります。
その中でも、三重に遊びに行った時に必ずと言っていいほど、行くのがあおき。

駐車場には、車がいっぱい止まっていましたが、店内が広くスムーズに入れました。

image

image

image

image

ひつまぶしとどんぶりの並(ごはん大盛笑)を旦那さんとふたりで半分こ。
ひつまぶしのうなぎは、香ばしくパリパリ、ふわふわ
そのまま、薬味を乗せて、だし汁をかけて‥と3段階に楽しめます
普通の鰻丼もいいけど、やっぱりひつまぶしが好き美味しかった~!!

土曜の丑の日にも食べなかったので、夏らしくうなぎ食べれて良かったです



人気ブログランキングへ