食レポ続きですが(笑)お気に入りのパン食べ放題のレストラン!
ドミニクドゥーセさんは、TVチャンピオンのパン職人選手権で2連覇した有名な方らしいです。
本場フランスで修業を積んだよう。
image

お店は、1階がパン屋さんとクッキングスクール。2階がカフェレストランです。
image

毎月フェアで料理内容が変わります。
今月は、ローヌ=アルプフェア。リヨンがあるフランス南東部地域のメニュー。

image
image

フェアメニュー:パスタ、リヨン風ソーセージの煮込み、鴨のもも肉の煮込み。
鴨のもも肉の煮込みは、みんなたくさん取っていくので、すぐなくなって、何度も補充されていました
お肉が柔らかかった!
リヨン風ソーセージの煮込みは、全体の味付けは、優しく薄味でしたが、ソーセージにしっかり味がついていて、ポテトと食べると美味しかったです。

image

サラダは、シンプルながら、美味しい!かぼちゃのサラダ、にんじんサラダ、大根サラダ、ラタトゥイユ。全部味付けが凝っていて、お家でも真似したい!
image

image

image

メインのパン
とにかく種類が豊富!横浜・東京で食べるパン食べ放題のお店は、料理のメインがあって、パンは、比較的シンプルなものが多いですが、ここは、本当にパンが主役といった印象。
普通にパン屋さんに並ぶような総菜パンや菓子パンがたくさんあります。
具もたっぷり

image

総菜パンは、ピザやソーセージのパンがたくさんあります。チーズがコロコロ入ってるパンも美味しかった~!
暖かいパンもありますが、冷めている物は、トースターで温められます。
image

ドミニクドゥーセといったら、という看板商品のカヌレをはじめ、甘いパンもバラエティー豊富!特に、三角形のフレンチトーストのようなパン(普通のフレンチトーストとは違ってました)とアップルパイ、薄くスライスされたチョコレートのケーキ?が美味しかったです!
色鮮やかな紫のベリーのタルト?も少し洋酒を使っているのか、大人っぽい味でした。
カットのサイズも小さめなので、少しずつたくさんの種類を楽しめます

ドリンクも、オレンジジュース、アイスティー、アイスコーヒー、ホットコーヒー等飲み放題。
オレンジジュースばかり飲んだけど(笑)美味しかったです。

開店の11時に予約して行ったけど、店内はすぐ満席になりました。予約席も結構ありました。

店内奥の方は、個室のような場所とソファー席があり、赤ちゃん連れのお客さんがいました。
また、ベビちゃんが生まれてからも一緒に来れるといいな
横浜・東京にもお手頃価格で、これくらい種類がたくさんあるパンの食べ放題ないかなぁ‥。