今日のお昼は、簡単うどん
お鍋一つで、包丁も使わないずぼらごはんです(笑)
でも、栄養満点!・・・なはず。

使うのは、コレ!
冷凍うどん。
数ある冷凍うどんの中で、今ナンバーワンのお気に入り。
太めの麺で、もちもち。食べごたえもしっかりあります。
お鍋で1分or電子レンジ調理もできるので、冷凍庫にあると本当に便利です。
image

味付けは、コレ!
またまた簡単ごはんの味方、『プチっと鍋』
一人分ずつなので、使いやすい。
お鍋の素って、買って帰るのも重たい物が多いけど、これは買って帰るのも楽だし、保存も場所とらず便利です。
image
お水と牛乳を50ml入れて、うどんを入れて、豚肉、しめじ、舞茸、冷凍してある小口切りネギを一緒に煮込みます。火が通ったら、卵を入れて、半熟になるまでふたを閉めて(少しお玉で汁をかけてあげると早く半熟に♪)、待ったら出来上がり!
image
毎日のお昼ごはんは、簡単に済ませたいけど、ベビちゃんのために、しっかり食べたい!
きっと子育てが始まったら、時短レシピがもっと必要になるので、今のうちからバリエーション増やしていきたいです。





2015年4月~16年3月生 ブログランキングへ