お腹がかなり大きくなってきました。
ワンピースがゆったりめで、今まで分かりにくかったのですが、胸より大きくぽっこりしてきました。
洋服は、マタニティ服ではないので、切り替え上のバストまわりは、パツパツに
胸もだけど、背中や腕にも肉が付き、一回り大きくなったような・・・
お腹まわりはギャザーでまだまだ着られそうです。
BlogPaint
最近お腹も大きくなって、腰や背中に負担がきて、痛くなることが増えました。
やっと涼しくなってきて、腹帯も着ける気になってきたので、最近着けています。

7月21日戌の日にお清め祓いをしてもらって、御朱印も押していただいたもの。
DSC02119DSC02120
写真が暗くて見にくいですが、こちらのピンク⇒
犬印本舗 サポートアップ妊婦帯 M ピンク ナイロン HB8055 [Baby Product]
犬印の物は、かなり幅広く、しっかりとサポートしてくれています。
横と後ろ部分は、メッシュ素材なので、真夏日を過ぎた後なら(笑)快適に使えています。
着けるのもワンタッチテープでくっつけるだけなので、使いやすいです。
トイレに行って、着けなおすのも楽々!

2つ目は、こちらのブラックです
ピジョンの物は、腹巻+マタニティサポータータイプ。
まだ暑く、冷房がキツイ環境にもいないので、今はサポーターだけ単品で使っています。
犬印の物と比べると細めで軽い着け心地。
あまり動かないお家で着けるのにも、気軽に着けられる感じです。
これから涼しくなったら、腹巻と一緒に使えて便利そう

体調はいいのですが、腰痛やこむら返りに悩まされています
少しでも快適に過ごせるように、使えるグッズは使って、できることはやっていきたいです

今気になっているのは、マタニティヨガ。
産院で行っているヨガ講座には、予定が合わずしばらく行けないので、他で探すか本を買ってやってみたいな~と考えています。


妊娠・出産 ブログランキングへ