今日のランチは、かごの屋のオーダーバイキング『ご馳しゃぶ』へ
しゃぶしゃぶか焼肉の食べ放題に行きたいと、数日前から色々調べていた旦那さん。
以前、練馬に住んでいた時にそちらの店舗には行ったことがあったので、かごの屋に行くことに
昨日予約の電話をしたら、昼時は予約席は満席で、2時からの予約に。

朝ごはんは普通に食べて、2時まで飴をなめたりして、空腹をしのいで(笑)10分前にお店へ。
image
2時でもお店は大賑わいの満席でした
食べ放題だけでなく、法要プランやお祝プラン、普通の和食もあるので、法要やお宮参り後の大人数の家族連れが多かった気がします。
年齢層も比較的高かったです。

昨日から、何を頼むか楽しみにして、メニューをチェックしていました
img_price
※公式サイトからお借りしました
上選牛のスタンダードコース!
8月31日まで使える1,000円OFFのクーポン券を使いました
img_02
※公式サイトからお借りしました
だしを2種類選べます
赤とんこつだしとすき焼きだしにしました。
img_03
img_04
※公式サイトからお借りしました
スタンダードコースでも、たくさんの一品料理からも選ぶことができます!
お肉をメインに食べたいので、控えめに…(笑)
それでも、海藻と大根のサラダを2回
炙り明太子、唐揚げ、チーズスティック、茶碗蒸しをオーダー。
どれも、出来立てを持って来てくれて、美味しかったです。
image
お肉は、こんな感じで、透けるくらいの薄切り!一枚が結構大きなサイズで、牛はこのお皿一枚に3枚が入っています。豚は6枚。
2人で、牛は12皿、豚は6皿分食べました
お野菜盛り合わせも1回おかわり!
すき焼きの生卵も食べ放題でした。

最初の30分かなりのハイペースで食べ(笑)途中でもう、1時間くらい経ったかと思いました
その後スローペースで、制限時間2時間たっぷり食べました~。
とんこつスープには、薬味で、具だくさんラー油・柚子胡椒・紅しょうが・すりごま・ネギが付いていたので、途中で味に変化を付けられます!ラー油を入れると少しピリ辛で美味しかった
〆には、とんこつスープにラーメンを投入!だしが効いてて美味しかったです
image
最後には、デザートを一人1品ずつ選べます。
抹茶ティラミスとマンゴーとアサイーのアイスケーキに
お腹いっぱいなのを分かってくれているような、一口サイズ!
デザートなら別腹で、もっと入りそうでした(笑)

妊娠中で、前より量が食べれなくなった気がしていましたが、まだまだいけました!
胃とベビちゃんのポッコリ具合が同じくらいになりましたが(笑)
体重には気を付けつつ、今のうちに食べたい物をたくさん食べに行きたいです



人気ブログランキングへ