好きな作家さん
有川浩さん
今まで、『阪急電車』『県庁おもてなし課』『レインツリーの国』などを読みました。
原作は読んでいないのですが、ドラマで『フリーター、家を買う』『空飛ぶ広報室』も好きで観ていました!

アクション?戦いもの?にはあまり興味がないから…と避けていたのですが、人気シリーズだし、時間もあるしということで読んでみました♪
別冊まで含めると6冊のシリーズなので、結構前からちょこちょこ図書館で借りていました!

架空の設定の法律だったり、戦いのシーンもあるのですが、やっぱり有川浩さん読みやすいです。
程よい恋愛描写もあり、キュンとくるところもあります

映画は観ていないのですが、来月テレビ放送もあり、特別ドラマもあるそう。
原作のイメージと映画の出演者のイメージもズレがあまりなさそうだし、観てみるのが楽しみです♪
図書館戦争シリーズ 文庫 全6巻完結セット (角川文庫)


人気ブログランキングへ