今日は、実家の家族と一緒にららぽーとへお買い物へ行きました
赤ちゃん本舗でのお目当ては、ベビーカー。
ベビーカーは、実家の母からのプレゼントなので、一緒に選びに行きました

今まで、小さい西松屋やそごう・高島屋は見ていたのですが、そこまでベビーカーの展示は多くなく
パンフレットやネットを見て、候補は3つにしぼっていました

希望の条件
・軽い…坂道もあり、車がないので、電車に乗ることも多くなると思うので、なるべく軽い物。
・ハイシート…熱やほこり等から守れるというので。
・両対面式…特に小さいうちは、顔が見れた方が安心するかなと思い、両対面の物。
・オート4キャス…狭いところでも小回りが利くように。

候補1
Pigeon Runfee
ランフィー※画像は、公式サイトからお借りしました。
シングルの大径タイヤで段差をラクラク乗り越えられる。
5.4kgで軽め!

候補2
コンビ ホワイトレーベル メチャカル ハンディ オート4キャス plus エッグショック HF

めちゃカル※画像は、公式サイトからお借りしました。
4.9kgと条件を満たす中で、最軽量!
畳んだ時に持ちやすそう。

候補3
Aprica LUXUNA bitte
ラクーナ※画像は、公式サイトからお借りしました。
お母さんもApricaユーザーで、老舗のベビーカーメーカーなので、安心。
条件を全て満たしている。

店員さんに話を聞き、実際押したり、畳んで持ってみたりして選びました。
結局購入したのは、Apricaのラクーナビッテ。
ラクーナの赤ちゃん本舗限定モデル。機能がプラスされていて、カラーバリエーションも洗練されていて、おしゃれな印象です。
見るまでは、そこまで目立った特徴もなく、(キャリートラベルシステムという、抱っこひもをセットできるというメリットにはあまり惹かれませんでした。特に専用の抱っこひもも買わなかったです。)候補の中で、順位が高かったわけではありませんが、他のものと比べて、バランスよく、デメリットがなかったということで、結構すんなりしぼれました。

ランフィーは、やっぱり3輪タイプのベビーカーのようには大きな段差を乗り越えられないのと、シングルタイヤの安定感に少し不安を感じ…。あと、ベビーカーメーカーの中では、そこまで歴史が長くないのもちょっと気になりました。下のバスケット部分が浅く、坂道とかで荷物が落ちないかも心配だった点。

メチャカル ハンディ オート4キャス は、本当に軽いのですが、軽量化するために、少し作りがしっかりしてないところが気になりました。赤ちゃんの足・股に当たる部分のクッションがなかったり、フラットにした時の足の支え部分がなかったり、前のバーが少しふにゃふにゃしていたり…。

ラクーナビッテは、不安な点がない事、ハンドル部分の角度調節ができて、使いやすそうなところ、畳んだ時に、コンパクトになり、持ち手部分が持ちやすい事が良かったです。

色は、ネイビーとグレーで迷ったのですが、グレーにしました。
フード内がストライプとドットで、可愛いです。

imageimage
箱に入れて持って帰ってきました。箱の大きさは47×31×90と意外とコンパクト。
ピッタリ収まっていました。

imageimageimage
広げて押してみました。
小回りが利いて、押しやすかったです。
追加で、買ってもらった雨カバーも試しに付けてみました
キリンさんの柄です。明るめで可愛い!

準備万端!
一カ月健診で、ベビーカーデビューかな!?
今日も、赤ちゃん本舗には新生児をベビーカーに乗せて試している人もいて、こんなに小さいんだって、イメトレできました。かわいかったなぁ
使うのはまだ少し先なので、また箱に戻して、しまいました。
ベビーカーデビューの日が楽しみです

アップリカ ラクーナビッテ グレー(グレー)[Luxunabitte]
アップリカ ラクーナビッテ グレー(グレー)[Luxunabitte]
※詳しい説明が見れます!!
 近くに赤ちゃん本舗がない方でも、こちらから購入もできます



妊娠・出産 ブログランキングへ