はまっこ主婦のゆうゆうLIFE

横浜在住、ただいま妊娠8か月のマタニティ主婦ゆうの日々の出来事などをつづっていきたいと思います!

カテゴリ:マタニティライフ > 妊娠後期

今週結婚記念日なので、週末に記念日ランチに行ってきました

ずっと行きたかったレストラン。『CAMBUSA』へ
今まで平日ランチでも予約を取ろうとして、3、4回満席でダメだったので、今回は土曜日なので1ヵ月前に予約をしました。
image

image
色んな野菜のスープ。
5種類だったか7種類だったか…たくさんの野菜が入っているそう。
一つ一つは言ってなかったので、予想しながら食べたのですが、カブとかにんじんとかかなぁ!?
image
前菜は、予約の際に、妊娠中であることを伝え、生ものを外してもらいました。
それぞれ添えられているソースまで凝ってて美味しかったです。

image
マルゲリータ
シンプルながら、素材の味がしっかり。
薄めの生地でペロッと食べられます
image
ナスのボロネーゼ。自家製麺のパスタ。
コシがあって美味しいパスタでした。
image
金目鯛だったかな。お野菜フリット添え。
フリットもサクサクで美味しかった~。
image
お肉とお魚はそれぞれ頼んで半分こ。
豚肉も美味しかったな

BlogPaint
デザートは、アニバーサリーのクッキープレート付き
予約の際、「何かお祝などですか?」と聞いてくださり、記念日のことを伝えていました。
名前の綴りの確認等もしてくれて、こちらからお願いする前に言っていただけたのが嬉しかったです!

ドリンクもノンカフェインのハーブティー(カモミール)を用意してくれました。

出産前に行きたいレストランだったので、無事に行けて良かったです。

2年、あっという間だったような、色々な事があって、長かったような…。
2人の時間を大切に、3人家族になる日を心待ちにして過ごしたいと思います


横浜食べ歩き ブログランキングへ

今日は、区の母親父親教室へ
初回と最終回の4回目は父親の参加も出来る教室です。
今日は、土曜日ということもあって、9割くらいが夫婦での参加でした

今日は、生まれてからの成長の話と泣く時の対処の仕方、パパのサポートの仕方の話、沐浴練習などでした。
父親の妊婦体験のコーナーも
BlogPaint
重さ8kgを着けて、寝転がってみたり、歩いたり、座ったり…
やっぱりこれで寝るのはキツイって言ってました(笑)

沐浴練習では、助産師さんのお手本を見た後、みんな一人づつ順番にベビーバスを使って、赤ちゃんのお人形を入れてみました。
結構、首を支えつつ体を洗うのは大変で、手が痛くなりそうでした
助産師さんは、「お人形は3kgだから最初くらいの重さで、もっと重たくなるわよ~」って言ってました。
一人で入れるのは大変そうだな~って思いました。

全4回の母親教室も今日でおしまい。
今日はあんまりしゃべれる時間はなくて、残念でした。
みんな近くに住んでいるので、また支援施設とかでも会えるかな!?
産院が同じ人もいたので、どこかでまた会えたらいいなと思います




妊娠・出産 ブログランキングへ

今日でちょうど28週!妊娠8ヶ月になりました
背中痛やこむら返りは相変わらずですが、ここまで異常もなく元気に過ごすことができて、良かったです。

体重も妊娠前から+約8kg
最近は、お腹もまたさらに出てきて、胃の方まで拡大してきている気がします。
食欲も前よりかなり落ち着いてきました。体重増加止められるかな!?
胃のムカつきが少しある時もあります。
後期は、しょうがないのかな~。

友達は、後期つわりもあったって言うし、まだまだマイナートラブルもあるかもしれないけど、今の時間を大切に過ごしていきたいと思います

以前書いた妊娠中にやりたい事も出来てることと、まだ出来てないこと、ペースが計画より遅い事等…色々あるので、できるだけやれるように進めていきたいです


 
妊娠・出産 ブログランキングへ

このページのトップヘ