はまっこ主婦のゆうゆうLIFE

横浜在住、ただいま妊娠8か月のマタニティ主婦ゆうの日々の出来事などをつづっていきたいと思います!

カテゴリ: 外食

今週結婚記念日なので、週末に記念日ランチに行ってきました

ずっと行きたかったレストラン。『CAMBUSA』へ
今まで平日ランチでも予約を取ろうとして、3、4回満席でダメだったので、今回は土曜日なので1ヵ月前に予約をしました。
image

image
色んな野菜のスープ。
5種類だったか7種類だったか…たくさんの野菜が入っているそう。
一つ一つは言ってなかったので、予想しながら食べたのですが、カブとかにんじんとかかなぁ!?
image
前菜は、予約の際に、妊娠中であることを伝え、生ものを外してもらいました。
それぞれ添えられているソースまで凝ってて美味しかったです。

image
マルゲリータ
シンプルながら、素材の味がしっかり。
薄めの生地でペロッと食べられます
image
ナスのボロネーゼ。自家製麺のパスタ。
コシがあって美味しいパスタでした。
image
金目鯛だったかな。お野菜フリット添え。
フリットもサクサクで美味しかった~。
image
お肉とお魚はそれぞれ頼んで半分こ。
豚肉も美味しかったな

BlogPaint
デザートは、アニバーサリーのクッキープレート付き
予約の際、「何かお祝などですか?」と聞いてくださり、記念日のことを伝えていました。
名前の綴りの確認等もしてくれて、こちらからお願いする前に言っていただけたのが嬉しかったです!

ドリンクもノンカフェインのハーブティー(カモミール)を用意してくれました。

出産前に行きたいレストランだったので、無事に行けて良かったです。

2年、あっという間だったような、色々な事があって、長かったような…。
2人の時間を大切に、3人家族になる日を心待ちにして過ごしたいと思います


横浜食べ歩き ブログランキングへ

今日は、お買い物の合間にサーティワンへ
ちょうど、バスキンロビンス(アメリカの31)70周年記念をやっていて、ダブルが31%OFFでした
image

学生の頃サーティワンでアルバイトをしていたのですが、最近はなかなか頻繁には行けません
少し懐かしくもありつつ、どんどん新しいメニューもできていて、知らない味もたくさん

今日は、“バナナスプリットサンデー”と“アールグレイ&キャラメルスコーン”の2種類を選びました
バナナスプリットサンデーは、ごろっとしたチョコがけアーモンドが入っていたり、色々な味が楽しめる盛りだくさんな味。

アールグレイ&キャラメルスコーンは、しっかり紅茶味に大好きなキャラメルソースが入っている甘党にはたまらない味でした

間食禁止になっているけれど、たまにのアイスは格別でした



妊娠・出産 ブログランキングへ

前から一度行ってみたかった『俺の…』系列店。
ただ、立ち食いなのと、予約取るのが大変ってことで、真剣に行くことを考えていませんでした。

先日、横浜にもついに『俺のフレンチ』がオープンしたことを知り、しかも、全席着席スタイルで予約もネットから出来るということで、早速予約してみました。
予約したのは、ちょうど二週間前。その前に確認していた時には、空いて無かった気がするので、もしかしたら、たまたまキャンセルが出たのかな!?と思います。

予約は17:15~。予約時間ちょっと前くらいに着いたら、もう並んで待っていた予約客の人達が順番に案内されていて、スムーズに入店できました。雨が降っていたので、すぐ入れて良かったです
image
赤と青のロープに沿って、並んでいたようです。
image
着席すると、まずはドリンクのオーダー。
imageimage
『ブラッドオレンジジュース』と旦那さんは、グラスワイン『デ・ボルトリ シラーズ』。
アミューズは、『バケットと鶏のリエット』
バケットは温かかったらもっといいのにな・・・と思いました。
お料理は、ボナペティから、『本日の鮮魚のエスカベッシュ』
少し苦味もありつつ、さっぱりした味。
image
温前菜からは、『オニオングラタンスープ』
小さいお一人様サイズとメニューには書かれていましたが、中には玉ねぎがギッシリ!!結構食べごたえがありました。
チーズがとろけて美味しかったです。
imageimage
途中で、ジャズライブが始まりました。
距離が近いので、ドラムの演奏とか迫力がありました。
出演者情報はお店の入口にありました
BlogPaint
こんな感じのオープンキッチンで、泡立てているのとか、盛り付けているのが見えます。
一気に、同じ料理が出来上がって、サーブされていくのとか見れて楽しいです。
image
海老のリゾット~甲殻類のソース ムースリーヌ添え~
隠れてしまっていますが、大きな海老がゴロゴロ。6尾くらい入っていました
ソースも濃厚で、美味しかったです。
image
メインディッシュの『牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ~トリュフのソース~』
ビックリするボリューム!!
口コミを見てはいましたが、想像以上の大きなフォワグラ。厚みも分厚い。
今まで食べたフォワグラ中で、一番のボリューム感でした!
二人でシェアしてちょうどいいくらいでした。一人では、さすがにこってりしすぎてしまうかもです。
マッシュポテトもソースもバランスが良く、お肉と一緒に味わうと美味しかったです。
image
デザートは、『アールグレイのブリュレ』
上に乗ったアイスも濃厚で良かった!
キャラメリゼされた表面が、パリパリで少し苦めの大人味。
紅茶味のブリュレは初めてでしたが、食べながら何度も美味しいね~!と言ってしまう美味しさでした。
こちらも二人で半分こでしたが、結構量も多めなので、食後には二人で一つで十分でした

お会計は、一人アミューズ300円、ミュージックチャージ300円も入れて、合計6,782円!
アミューズとエスカベッシュは、正直そんなに…って感じでしたが、海老とお肉のボリュームと味を考えると、やっぱりコスパはいいと思いました!
意外とジャズの生演奏も良かったです。

5時台だったからか、幼稚園くらいの子や小学生くらいの子ども連れのファミリーもちらほら…。
しっかり座ってられる年齢の子なら、店内はカジュアルで騒がしい感じなので、一緒に来やすそうって思いました

しばらく、外食もスイーツも控えますが、美味しいフレンチを満喫できました



横浜食べ歩き ブログランキングへ

今日のランチは、かごの屋のオーダーバイキング『ご馳しゃぶ』へ
しゃぶしゃぶか焼肉の食べ放題に行きたいと、数日前から色々調べていた旦那さん。
以前、練馬に住んでいた時にそちらの店舗には行ったことがあったので、かごの屋に行くことに
昨日予約の電話をしたら、昼時は予約席は満席で、2時からの予約に。

朝ごはんは普通に食べて、2時まで飴をなめたりして、空腹をしのいで(笑)10分前にお店へ。
image
2時でもお店は大賑わいの満席でした
食べ放題だけでなく、法要プランやお祝プラン、普通の和食もあるので、法要やお宮参り後の大人数の家族連れが多かった気がします。
年齢層も比較的高かったです。

昨日から、何を頼むか楽しみにして、メニューをチェックしていました
img_price
※公式サイトからお借りしました
上選牛のスタンダードコース!
8月31日まで使える1,000円OFFのクーポン券を使いました
img_02
※公式サイトからお借りしました
だしを2種類選べます
赤とんこつだしとすき焼きだしにしました。
img_03
img_04
※公式サイトからお借りしました
スタンダードコースでも、たくさんの一品料理からも選ぶことができます!
お肉をメインに食べたいので、控えめに…(笑)
それでも、海藻と大根のサラダを2回
炙り明太子、唐揚げ、チーズスティック、茶碗蒸しをオーダー。
どれも、出来立てを持って来てくれて、美味しかったです。
image
お肉は、こんな感じで、透けるくらいの薄切り!一枚が結構大きなサイズで、牛はこのお皿一枚に3枚が入っています。豚は6枚。
2人で、牛は12皿、豚は6皿分食べました
お野菜盛り合わせも1回おかわり!
すき焼きの生卵も食べ放題でした。

最初の30分かなりのハイペースで食べ(笑)途中でもう、1時間くらい経ったかと思いました
その後スローペースで、制限時間2時間たっぷり食べました~。
とんこつスープには、薬味で、具だくさんラー油・柚子胡椒・紅しょうが・すりごま・ネギが付いていたので、途中で味に変化を付けられます!ラー油を入れると少しピリ辛で美味しかった
〆には、とんこつスープにラーメンを投入!だしが効いてて美味しかったです
image
最後には、デザートを一人1品ずつ選べます。
抹茶ティラミスとマンゴーとアサイーのアイスケーキに
お腹いっぱいなのを分かってくれているような、一口サイズ!
デザートなら別腹で、もっと入りそうでした(笑)

妊娠中で、前より量が食べれなくなった気がしていましたが、まだまだいけました!
胃とベビちゃんのポッコリ具合が同じくらいになりましたが(笑)
体重には気を付けつつ、今のうちに食べたい物をたくさん食べに行きたいです



人気ブログランキングへ

今日の夜ご飯はお友達と小籠包のお店『京鼎樓』へ
写真を撮りそびれてしまったので、公式ホームページからお借りしました。
yokohama_photo01
gnavi_concpet_button
7時半に予約して行ったのですが、お店に着くと結構待ってる人がいました。
予約して行って良かったです。

コースもあったのですが、4人で行ったので、単品で色々頼んでみんなで食べることに
小籠包は、普通の小籠包ふかひれ小籠包を。
レンゲに乗せて、スープを少し出して食べると、本当に美味しかったです。
ふかひれ小籠包も海鮮の味がしっかり!
小籠包は、久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいな。

前菜は、中華風グリーンサラダ
パクチーの味がアクセントでさっぱり。

海老ワンタンの紅油ソース
少しピリ辛でエビがプリプリ。

きくらげと卵の炒め物
フワフワ卵とあんが絡んで、美味しい!

トマトとタマゴのスープ
ふんわり卵が優しい味わい。

上海焼きそば
香ばしい焼きそば。

蟹とレタスのチャーハン
パラパラであっさりめのチャーハン。しめに食べたけど、美味しかった

仕事で遅くなった友達を待ちつつ、10時の閉店まで、ゆっくりいました。
注文してから、提供されるまで、すごく速かったです。
色々な料理を少しずつみんなで食べられて、大満足!!

もう一人予定日1ヶ月違いの妊婦さんが一緒だったのですが、経過も順調で、ふたりとも変わらずモリモリ食べれました
久しぶりに友達に会って、たくさんおしゃべりできました楽しい夜でした



横浜食べ歩き ブログランキングへ

このページのトップヘ