はまっこ主婦のゆうゆうLIFE

横浜在住、ただいま妊娠8か月のマタニティ主婦ゆうの日々の出来事などをつづっていきたいと思います!

カテゴリ:外食 > ランチ

今週結婚記念日なので、週末に記念日ランチに行ってきました

ずっと行きたかったレストラン。『CAMBUSA』へ
今まで平日ランチでも予約を取ろうとして、3、4回満席でダメだったので、今回は土曜日なので1ヵ月前に予約をしました。
image

image
色んな野菜のスープ。
5種類だったか7種類だったか…たくさんの野菜が入っているそう。
一つ一つは言ってなかったので、予想しながら食べたのですが、カブとかにんじんとかかなぁ!?
image
前菜は、予約の際に、妊娠中であることを伝え、生ものを外してもらいました。
それぞれ添えられているソースまで凝ってて美味しかったです。

image
マルゲリータ
シンプルながら、素材の味がしっかり。
薄めの生地でペロッと食べられます
image
ナスのボロネーゼ。自家製麺のパスタ。
コシがあって美味しいパスタでした。
image
金目鯛だったかな。お野菜フリット添え。
フリットもサクサクで美味しかった~。
image
お肉とお魚はそれぞれ頼んで半分こ。
豚肉も美味しかったな

BlogPaint
デザートは、アニバーサリーのクッキープレート付き
予約の際、「何かお祝などですか?」と聞いてくださり、記念日のことを伝えていました。
名前の綴りの確認等もしてくれて、こちらからお願いする前に言っていただけたのが嬉しかったです!

ドリンクもノンカフェインのハーブティー(カモミール)を用意してくれました。

出産前に行きたいレストランだったので、無事に行けて良かったです。

2年、あっという間だったような、色々な事があって、長かったような…。
2人の時間を大切に、3人家族になる日を心待ちにして過ごしたいと思います


横浜食べ歩き ブログランキングへ

今日のランチは、かごの屋のオーダーバイキング『ご馳しゃぶ』へ
しゃぶしゃぶか焼肉の食べ放題に行きたいと、数日前から色々調べていた旦那さん。
以前、練馬に住んでいた時にそちらの店舗には行ったことがあったので、かごの屋に行くことに
昨日予約の電話をしたら、昼時は予約席は満席で、2時からの予約に。

朝ごはんは普通に食べて、2時まで飴をなめたりして、空腹をしのいで(笑)10分前にお店へ。
image
2時でもお店は大賑わいの満席でした
食べ放題だけでなく、法要プランやお祝プラン、普通の和食もあるので、法要やお宮参り後の大人数の家族連れが多かった気がします。
年齢層も比較的高かったです。

昨日から、何を頼むか楽しみにして、メニューをチェックしていました
img_price
※公式サイトからお借りしました
上選牛のスタンダードコース!
8月31日まで使える1,000円OFFのクーポン券を使いました
img_02
※公式サイトからお借りしました
だしを2種類選べます
赤とんこつだしとすき焼きだしにしました。
img_03
img_04
※公式サイトからお借りしました
スタンダードコースでも、たくさんの一品料理からも選ぶことができます!
お肉をメインに食べたいので、控えめに…(笑)
それでも、海藻と大根のサラダを2回
炙り明太子、唐揚げ、チーズスティック、茶碗蒸しをオーダー。
どれも、出来立てを持って来てくれて、美味しかったです。
image
お肉は、こんな感じで、透けるくらいの薄切り!一枚が結構大きなサイズで、牛はこのお皿一枚に3枚が入っています。豚は6枚。
2人で、牛は12皿、豚は6皿分食べました
お野菜盛り合わせも1回おかわり!
すき焼きの生卵も食べ放題でした。

最初の30分かなりのハイペースで食べ(笑)途中でもう、1時間くらい経ったかと思いました
その後スローペースで、制限時間2時間たっぷり食べました~。
とんこつスープには、薬味で、具だくさんラー油・柚子胡椒・紅しょうが・すりごま・ネギが付いていたので、途中で味に変化を付けられます!ラー油を入れると少しピリ辛で美味しかった
〆には、とんこつスープにラーメンを投入!だしが効いてて美味しかったです
image
最後には、デザートを一人1品ずつ選べます。
抹茶ティラミスとマンゴーとアサイーのアイスケーキに
お腹いっぱいなのを分かってくれているような、一口サイズ!
デザートなら別腹で、もっと入りそうでした(笑)

妊娠中で、前より量が食べれなくなった気がしていましたが、まだまだいけました!
胃とベビちゃんのポッコリ具合が同じくらいになりましたが(笑)
体重には気を付けつつ、今のうちに食べたい物をたくさん食べに行きたいです



人気ブログランキングへ

食レポ続きですが(笑)お気に入りのパン食べ放題のレストラン!
ドミニクドゥーセさんは、TVチャンピオンのパン職人選手権で2連覇した有名な方らしいです。
本場フランスで修業を積んだよう。
image

お店は、1階がパン屋さんとクッキングスクール。2階がカフェレストランです。
image

毎月フェアで料理内容が変わります。
今月は、ローヌ=アルプフェア。リヨンがあるフランス南東部地域のメニュー。

image
image

フェアメニュー:パスタ、リヨン風ソーセージの煮込み、鴨のもも肉の煮込み。
鴨のもも肉の煮込みは、みんなたくさん取っていくので、すぐなくなって、何度も補充されていました
お肉が柔らかかった!
リヨン風ソーセージの煮込みは、全体の味付けは、優しく薄味でしたが、ソーセージにしっかり味がついていて、ポテトと食べると美味しかったです。

image

サラダは、シンプルながら、美味しい!かぼちゃのサラダ、にんじんサラダ、大根サラダ、ラタトゥイユ。全部味付けが凝っていて、お家でも真似したい!
image

image

image

メインのパン
とにかく種類が豊富!横浜・東京で食べるパン食べ放題のお店は、料理のメインがあって、パンは、比較的シンプルなものが多いですが、ここは、本当にパンが主役といった印象。
普通にパン屋さんに並ぶような総菜パンや菓子パンがたくさんあります。
具もたっぷり

image

総菜パンは、ピザやソーセージのパンがたくさんあります。チーズがコロコロ入ってるパンも美味しかった~!
暖かいパンもありますが、冷めている物は、トースターで温められます。
image

ドミニクドゥーセといったら、という看板商品のカヌレをはじめ、甘いパンもバラエティー豊富!特に、三角形のフレンチトーストのようなパン(普通のフレンチトーストとは違ってました)とアップルパイ、薄くスライスされたチョコレートのケーキ?が美味しかったです!
色鮮やかな紫のベリーのタルト?も少し洋酒を使っているのか、大人っぽい味でした。
カットのサイズも小さめなので、少しずつたくさんの種類を楽しめます

ドリンクも、オレンジジュース、アイスティー、アイスコーヒー、ホットコーヒー等飲み放題。
オレンジジュースばかり飲んだけど(笑)美味しかったです。

開店の11時に予約して行ったけど、店内はすぐ満席になりました。予約席も結構ありました。

店内奥の方は、個室のような場所とソファー席があり、赤ちゃん連れのお客さんがいました。
また、ベビちゃんが生まれてからも一緒に来れるといいな
横浜・東京にもお手頃価格で、これくらい種類がたくさんあるパンの食べ放題ないかなぁ‥。

今日は、名古屋で旦那さんと合流して、三重県の旦那さんの実家へ。
GW以来の帰省です。

お昼は、お義母さん達の行きつけの洋食屋さん、『RENGA』へ。
image

image

image


お盆なので、平日ランチは、やっていませんでした。
単品で注文。
image

デミグラスハンバーグ1,050円&パン210円
丸っこくて、ふわふわのハンバーグ。ジューシーでした♪♪
こくのあるデミグラスソース。
パンもあったかくて、美味しかったです。

image

旦那さん注文の
生ハムクリームinハンバーグ1,190円
とろけるクリームと生ハムが中に入っていて、オシャレなハンバーグ!
これも美味しかった~

洋食屋さんのハンバーグって感じでした。
色々セットでお得な平日ランチにまた来れたらいいな~。

『どんぐりランチ』がテーマのどんぐり粉を使ったパスタやピザが食べられるレストラン。
障がいを持つ方の就労支援施設になっていて、1階はレストラン、2階が作業施設になっているようでした。
お店は、もともとクリスマス亭という洋食屋さんがあった建物で、入口にはその名残も残っていました。
雨が降っていて、車通りも多かったので、外観写真が撮れなかったのですが、レンガ風の素敵な建物です。
image

注文したのは、きのこのクリームソースパスタ 999円
サラダ・ドリンク付き

注文前に、お水とどんぐり茶がサービスで出てきます。
どんぐり茶は、ノンカフェインで妊婦さんも飲めて、栄養価も高いそうです。クセもなく、ホッとする優しい味でした。おかわりもいただけました。

image
セットのサラダ。
テーブル上のどんぐりのオブジェも可愛い

image
パスタの麺に、どんぐり粉が練りこまれていて、茶色がかった色合い。
生パスタで、細めの平打ち麺ながら、もちもちした食感。普通の生パスタとも違う初めての味わいでした。
きのこの香りと風味がとても良く、美味しかったです。ポルチーニとは一言も言っていませんでしたが、香り付けに使っているのかな!?と思うような、いい香りがしました。
クリームとの絡みも最後まで良く、美味しいパスタでした。
image
ドリンクは、ノンカフェインのカモミールティーにしました。(カモミールは、子宮収縮作用があるので、本当は妊婦さんにあまりおすすめではないのですが・・・でも、美味しかったです。)
サービスで、どんぐり煎餅とどんぐりクッキーも一緒にいただきました。

デザートは、付けないつもりでしたが、農家の方から直接仕入れてますと説明してくださり、ついつい追加しちゃいました。
image
バジルとレモンのジェラート。ミニサイズ200円。
バジル風味で、さっぱり。

ちょうどランチ時だったので、店内もほぼ満席でした。
地元の常連さんっぽいお客さんも。おひとり様女性や友達同士のマダムもいましたが、意外と男性客も多かったです。

2年ほど前に、Newseveryの取材で、NEWSの小山くんが来たそうで、入口付近に写真も飾ってありました。

珍しいどんぐり粉のパスタをまた食べたいです


横浜食べ歩き ブログランキングへ

このページのトップヘ