はまっこ主婦のゆうゆうLIFE

横浜在住、ただいま妊娠8か月のマタニティ主婦ゆうの日々の出来事などをつづっていきたいと思います!

カテゴリ:出産準備 > ベビー雑貨

以前、妊婦さんのお友達からいただいたベビーエプロン。
自分の分とお揃いで♪ともらいました~
image
natural kitchenは、おしゃれな100円ショップ。
食器やキッチン雑貨、インテリア小物が充実しているお店です。
季節の雑貨が可愛くて、お手頃価格なので、横浜に行く時には、よく立ち寄っています

ベビーグッズは、そこまで多くなかったとは言っていたのですが、また今度見てみようかなと思います

このまま使ってもいいですが、シンプルなので、刺繍したり少しアレンジしても可愛いかな~と思います



妊娠・出産 ブログランキングへ

初めて購入したベビーグッズは、母子手帳ケースでした
母子手帳は、5月上旬に交付されていたのですが、まだ不安もあったことと、迷いに迷って、色々検討し、6月中旬に購入。
ネットで、調べたり、実際店舗で手に取ってみたりして、選びました。

希望は…女の子、男の子どちらでも合う。汚れにくい素材。かわいすぎず、若すぎないデザイン(笑)
横浜市の母子手帳は大き目サイズなので、それに合うもの。

候補に挙がっていたのが、
①agnes b(アニエスベー)
シンプルで大人かわいい星柄と、優しい色合いの太めボーダーがあり、収納などもしっかりあるタイプ。

②RALPH LAUREN(ラルフローレン)
ビビットなカラーと丈夫そうな素材が特徴。男女どっちでも合わせやすい感じ。少し大き目な印象。

③LAURA ASHLEY(ローラアシュレイ)
安定の可愛さ。花柄など、ザ・女子って感じ。
ママが持つ物と割り切れば、可愛いかなって思いました。

④gelato pique(ジェラートピケ)
優しい色合いの柄。ふわっとして、大き目な感じ。

上記のブランドをメインに、探していたところ、発見したのがこちら!!
image

franche lippee la petite(フランシュリッペラペチット)のもの。
ジッパータイプが多い中、スナップボタンの付いたフラップ型。
オレンジのパイピングが少し女の子よりですが、色々な動物がいる優しいタッチのアニマル柄に一目惚れ

image image image

診察券などを入れるポケットもたくさんあり、中には、チャックも付いているので、落とすのが心配なお守りや重要書類なども収納できます!
ペンはこちらに入れていないですが、ペンホルダーも完備。

マチもあり母子手帳を入れても余裕があるので、エコー写真のアルバムも一緒に持ち歩くこともあります。

軽くて、汚れにくそうなのも嬉しいところ
外出の際は、念のため毎回持ち歩いているので、お気に入りのケースだとテンション上がります

ほぼママグッズのようですが(笑)初めてのベビー用品
出産準備に向けて、まだ全然揃えていないですが、グッズが増えたら、またご紹介します


ポチッと応援お願いします!

2015年4月~16年3月生 ブログランキングへ

このページのトップヘ