はまっこ主婦のゆうゆうLIFE

横浜在住、ただいま妊娠8か月のマタニティ主婦ゆうの日々の出来事などをつづっていきたいと思います!

カテゴリ: おうちカフェ

image

おやつタイムにおすすめな、ノンカフェインドリンク!
無印良品の『ルイボスジンジャーチャイ』です。
パウダータイプで、オリゴ糖の甘味もあります。

今の季節は、お湯で溶かしてから、氷と少し牛乳を加えて、アイスで飲んでいます

元々、インドカレー屋さんやカフェにあるチャイが好きなので、ノンカフェインでチャイがあるなんて発見したときは、嬉しかったです

味も普通のチャイと変わらない美味しさ
欲を言うと、本当はもう少し甘さ控えめの方が好きですがパウダーなので、濃さの調整ができるのも、嬉しいところ!

小腹がすいた時にも、ホッと一息つきたい時にも、おすすめです

image

妊娠が分かってから、なるべくノンカフェインの飲み物を飲むようにしています。
通常、家では麦茶を沸かして、麦茶ばかりの日々ですが…たまには違う飲み物を飲みたくなります。

今、お気に入りのノンカフェインドリンクをご紹介します

一つ目は、三國屋善五郎の「ルイボスピーチ」
こちらは、前職の送別品のひとつでいただいたもの。私は、知らないブランドでしたが、とっても美味しかったです。
桃の香りがとっても良く、味もクセがなく、とっても飲みやすい!!
福井が本店のお店のようです。
横浜駅では、ポルタに入っているようなので、今度行ってみたいな~
妊婦さんのお友達へのお土産にも良さそうです

二つ目は、おなじみ無印良品の「水出しアロマティー マスカット&グリーンルイボス」
暑い季節にピッタリの水出しで作れるアイスティー。
作るのが楽ちんなのも嬉しいところ
マスカットの香りが良く、すっきりした飲み心地です。

身体を冷やしすぎてはいけないと母親教室で習ったのですが、なかなか冷たい飲み物はやめられません
こんなに暑いし足首とお腹は冷やさないように、気を付けたいです


ぽちっと応援お願いします!

2015年4月~16年3月生 ブログランキングへ

このページのトップヘ