はまっこ主婦のゆうゆうLIFE

横浜在住、ただいま妊娠8か月のマタニティ主婦ゆうの日々の出来事などをつづっていきたいと思います!

カテゴリ:外食 > ディナー

前から一度行ってみたかった『俺の…』系列店。
ただ、立ち食いなのと、予約取るのが大変ってことで、真剣に行くことを考えていませんでした。

先日、横浜にもついに『俺のフレンチ』がオープンしたことを知り、しかも、全席着席スタイルで予約もネットから出来るということで、早速予約してみました。
予約したのは、ちょうど二週間前。その前に確認していた時には、空いて無かった気がするので、もしかしたら、たまたまキャンセルが出たのかな!?と思います。

予約は17:15~。予約時間ちょっと前くらいに着いたら、もう並んで待っていた予約客の人達が順番に案内されていて、スムーズに入店できました。雨が降っていたので、すぐ入れて良かったです
image
赤と青のロープに沿って、並んでいたようです。
image
着席すると、まずはドリンクのオーダー。
imageimage
『ブラッドオレンジジュース』と旦那さんは、グラスワイン『デ・ボルトリ シラーズ』。
アミューズは、『バケットと鶏のリエット』
バケットは温かかったらもっといいのにな・・・と思いました。
お料理は、ボナペティから、『本日の鮮魚のエスカベッシュ』
少し苦味もありつつ、さっぱりした味。
image
温前菜からは、『オニオングラタンスープ』
小さいお一人様サイズとメニューには書かれていましたが、中には玉ねぎがギッシリ!!結構食べごたえがありました。
チーズがとろけて美味しかったです。
imageimage
途中で、ジャズライブが始まりました。
距離が近いので、ドラムの演奏とか迫力がありました。
出演者情報はお店の入口にありました
BlogPaint
こんな感じのオープンキッチンで、泡立てているのとか、盛り付けているのが見えます。
一気に、同じ料理が出来上がって、サーブされていくのとか見れて楽しいです。
image
海老のリゾット~甲殻類のソース ムースリーヌ添え~
隠れてしまっていますが、大きな海老がゴロゴロ。6尾くらい入っていました
ソースも濃厚で、美味しかったです。
image
メインディッシュの『牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ~トリュフのソース~』
ビックリするボリューム!!
口コミを見てはいましたが、想像以上の大きなフォワグラ。厚みも分厚い。
今まで食べたフォワグラ中で、一番のボリューム感でした!
二人でシェアしてちょうどいいくらいでした。一人では、さすがにこってりしすぎてしまうかもです。
マッシュポテトもソースもバランスが良く、お肉と一緒に味わうと美味しかったです。
image
デザートは、『アールグレイのブリュレ』
上に乗ったアイスも濃厚で良かった!
キャラメリゼされた表面が、パリパリで少し苦めの大人味。
紅茶味のブリュレは初めてでしたが、食べながら何度も美味しいね~!と言ってしまう美味しさでした。
こちらも二人で半分こでしたが、結構量も多めなので、食後には二人で一つで十分でした

お会計は、一人アミューズ300円、ミュージックチャージ300円も入れて、合計6,782円!
アミューズとエスカベッシュは、正直そんなに…って感じでしたが、海老とお肉のボリュームと味を考えると、やっぱりコスパはいいと思いました!
意外とジャズの生演奏も良かったです。

5時台だったからか、幼稚園くらいの子や小学生くらいの子ども連れのファミリーもちらほら…。
しっかり座ってられる年齢の子なら、店内はカジュアルで騒がしい感じなので、一緒に来やすそうって思いました

しばらく、外食もスイーツも控えますが、美味しいフレンチを満喫できました



横浜食べ歩き ブログランキングへ

今日の夜ご飯はお友達と小籠包のお店『京鼎樓』へ
写真を撮りそびれてしまったので、公式ホームページからお借りしました。
yokohama_photo01
gnavi_concpet_button
7時半に予約して行ったのですが、お店に着くと結構待ってる人がいました。
予約して行って良かったです。

コースもあったのですが、4人で行ったので、単品で色々頼んでみんなで食べることに
小籠包は、普通の小籠包ふかひれ小籠包を。
レンゲに乗せて、スープを少し出して食べると、本当に美味しかったです。
ふかひれ小籠包も海鮮の味がしっかり!
小籠包は、久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいな。

前菜は、中華風グリーンサラダ
パクチーの味がアクセントでさっぱり。

海老ワンタンの紅油ソース
少しピリ辛でエビがプリプリ。

きくらげと卵の炒め物
フワフワ卵とあんが絡んで、美味しい!

トマトとタマゴのスープ
ふんわり卵が優しい味わい。

上海焼きそば
香ばしい焼きそば。

蟹とレタスのチャーハン
パラパラであっさりめのチャーハン。しめに食べたけど、美味しかった

仕事で遅くなった友達を待ちつつ、10時の閉店まで、ゆっくりいました。
注文してから、提供されるまで、すごく速かったです。
色々な料理を少しずつみんなで食べられて、大満足!!

もう一人予定日1ヶ月違いの妊婦さんが一緒だったのですが、経過も順調で、ふたりとも変わらずモリモリ食べれました
久しぶりに友達に会って、たくさんおしゃべりできました楽しい夜でした



横浜食べ歩き ブログランキングへ

念願だった鰻
三重県は、うなぎの消費量がNo.1らしく(昔県民ショーで見たような‥)、たくさんのうなぎ屋さんがあります。
その中でも、三重に遊びに行った時に必ずと言っていいほど、行くのがあおき。

駐車場には、車がいっぱい止まっていましたが、店内が広くスムーズに入れました。

image

image

image

image

ひつまぶしとどんぶりの並(ごはん大盛笑)を旦那さんとふたりで半分こ。
ひつまぶしのうなぎは、香ばしくパリパリ、ふわふわ
そのまま、薬味を乗せて、だし汁をかけて‥と3段階に楽しめます
普通の鰻丼もいいけど、やっぱりひつまぶしが好き美味しかった~!!

土曜の丑の日にも食べなかったので、夏らしくうなぎ食べれて良かったです



人気ブログランキングへ

このページのトップヘ